診療内容一覧

自分や家族の健康について、気軽に相談できるお医者さんを目指しています!

内科

風邪や何となく調子が悪い…という時、お気軽に受診下さい。また健康診断の結果で気になる所がある場合は一緒に確認いたします。
血液検査や各種抗体検査、AGA(男性型脱毛症)の治療も行っておりますので、ご相談ください。

内科

糖尿病・内分泌科(糖尿病外来)

院長の専門である糖尿病の診断・治療いたします。
血糖値が気になる方、定期健診でHbA1c高めを指摘された方は自覚症状がなくてもご相談ください。

糖尿病・内分泌科(糖尿病外来) 糖尿病の合併症

禁煙外来

やめたいけれど、なかなかやめられないのがタバコです。医療機関のみで処方できる飲む禁煙治療薬や貼り薬などで、禁煙に挑戦してみませんか?

禁煙外来

花粉症外来

実は、院長も花粉症で毎年薬を飲んでいます。
あなたの症状にあわせて、辛い花粉症の症状を抑えるお薬を処方いたします。

花粉症外来

予防接種

子宮頚がんや肺炎球菌、肝炎、三種混合など各種予防接種に対応します。

各種予防接種

インフルエンザ予防接種

毎年9月~10月頃からインフルエンザの予防接種を行っています。

インフルエンザ予防接種

健康診断・特定健診

病気の多くは長い期間をかけて少しずつ、自分でも気づかない間に病気が進行していきます。
企業検診もお受けしております。

健康診断・特定健診

当院では「かかりつけ医」として以下の取り組みを行っています。

• 健康診断の結果に関する相談等、健康管理のご相談に応じます。必要に応じて、専門医や専門医療機関をご紹介します。
  • 介護・保健・福祉サービスの利用等に関するご相談に応じます。
  • 他の医療機関の受診状況やお薬の処方内容を伺い、必要なお薬の管理を行います。
  • 夜間・休日等の緊急時対応についての情報提供を行っています。

当院はかかりつけ機能を有する医療機関として評価され、初診時に「機能強化加算」を算定しています。

当院ではオンライン資格確認を行っています

オンライン資格確認とは、患者様のマイナンバーカードや健康保険証の情報をもとに、オンライン資格確認システムを通じて医療保険の資格状況や他の保険医療機関の受診状況等を、すぐに確認できる仕組みです。

当院では適切な診療のため患者様の同意を得て、オンライン資格確認システムにより処方内容や特定健診、その他必要な情報を取得し活用しています。